0から始めたやさい物語_リーフレタス_0日目_7日目__サムネ

0から始めるやさい物語(リーフレタス 0日目~7日目)

FRLGぶりのポケモンをやっていて思うけど、今作はレベル上げが楽でポケモンの成長が早いこと早いこと。
それと同じかそれ以上に早いリーフレタスの成長ハンパない!

前回の記事はこちら

0日目 昼

画像1

前回も貼ったかもしれませんが、これは始まりの日の写真。
この時はまだ、あんなにはやく成長するとは思っていませんでした……。

因みに、やさい物語のアプリが0日スタートだったので、分かりやすいように記事でも0日目からスタートしています。

2日目 夜

画像2

マニュアル「2日目までは暗くしておくと芽が出やすくなるよ!」

私「そんなはやいわけ……サラマンダーより、ずっとはやい!!(※当社比)」

正直ネタとかではなく思っていた以上にはやく芽が出てきたので、これがマンガの世界だったら私の目も一緒に飛び出ているところでした。

3日目 朝

画像3

この日はちょっとだけ成長を感じられますが、そこまで大きな変化はなし。

因みに、写真はだいたい朝・夜に撮っていますが、載せている写真はできるだけ朝のものを載せています。

4日目 朝

画像4

4日目にはわかりやすく葉っぱが生えてきました!

いやーホント成長がはやくて、RPGのレベル上げをしてる時と同じような気持ちになりますよ。

5日目 朝

画像5

1日でさらに大きな葉っぱに!

毎日見てると分かりづらいですが、こう写真で見比べると本当に成長がはやい。

6日目 朝

6日目朝

この日も着実に成長していますが、変化としては控えめ。

ポケモンで言うところの、レベルは上がったけど技は増えなかったみたいな、そんな感じ。

7日目 昼

7日目昼

7日は写真を撮った時間がいつもより遅いこともあって、だいぶ成長が見られますね!

葉と葉の間から新たな何かが出てきて、きっとこれが葉になり、また間から出てきて、葉になり、というのを繰り返して、立派なリーフレタスになるのでしょう。

植物の成長速度に驚かされた1週目

ポケモンでも草タイプって成長はやいけど、リアルの草タイプも成長がはやかったですね。

いつもポケモンの御三家では草タイプを選ぶので、きっと昔から草タイプとは縁があったり、相性的にも良いのでしょうね、全然関係ないけど。

聞くところによればまだまだ急速に成長していくらしいので、来週にはきっとフシギソウくらいのリーフレタスになっているのでしょう。

ということで、

「リーフレタスの成長はこれからだ!」

ご愛読ありがとうございました。
やさい物語先生の次回記事にご期待ください。

水耕栽培はじめました