見出し画像

4/1レスターvsノリッジ

こんちには。
グーナーの会社員です。
今回は4/1のレスターの試合を観に行った時の旅の記録です。

3/31成田空港から出発し、4/1の朝にヒースロー空港に到着しました。
キックオフが12:30だったため、当初の予定では10:20頃にはレスターに到着する予定だったのですが、初めてのイギリスということで上手く電車に乗れなかったりしてなんだかんだ11:20頃にレスター駅に到着しました。
(電車の話はまた今度。)

レスター駅

道はサポーターの人たちに着いていき、駅から歩いて25分くらいでした。

キングパワースタジアム

チケットは一般メンバー発売日に公式サイトから取り、A2の7列目くらいから観ました。
¥7385ほどでした。

スタジアム全体図
席はこんな感じ。
スタジアム内で購入した飲み物とホットドッグ(£12.8)
スタジアム内の壁画
皆ここでお酒を飲んでました。

サッカー観戦自体初めてだったのでピッチとの近さやサポーターの一体感が凄く新鮮でした。
チャンピオンシップでしたがサポーターも熱くしっかりアンセムとチャントを歌っており、自分も歌いたい気持ちになりました。
あと、ハリセンを当日貰えたのも応援しやすかったです。

試合はレスターの勝利で後半に途中出場のジェイミーバーディー選手が決めていい試合でした。

レスターは試合を観にいくことが決まってから追っていて、個人的に10番のマビディディ選手を好きになりました。そして、自分の席から近くでみれてすごく興奮しました。
あとは、イヘアナチョ選手やバーディー選手が後半に向けて近くで練習していたのも観れてよかったです。

練習中のバーディー選手


最後に、出待ちで結構選手に会えるという情報をネットでみたので実際に出待ちしました。

その結果、マビディディ選手、ファエス選手、ハーマセン選手、リカルドペレイラ選手、ハリーウィンクス選手と写真を撮っていただけました!!
マビディディ選手に関してはサインもいただけました!
他の選手も撮る機会はあったので、もっと選手のことを覚えてから行けばよかった後悔しています…。(ちなみにノリッジの選手もサインや写真対応をしていました。)

でも近くの少年が選手を沢山呼んでくれてくれたおかげでマビディディとも撮れ、サインを貰い、大満足の一日になりました!
ほんとに少年ありがとう。

これからプレミアで推しチームを勧めるとしたら自分はレスターをおすすめしたいと思うくらい好きになりました。チケットも取りやすく、近くでみれ、ファンサービスも最高でした。
来季はきっとプレミアで活躍してくれるはずです!!
自分はアーセナル推しであることは変わりませんけどね、笑

マビディディ選手のサイン

ではまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?