見出し画像

#番外編 そういえば25歳になったよ


そういえば25歳になったよ
正確に言えば25歳と49日目(8月30日うまれ)

四捨五入すると30代だから、
いわゆるアラサーてやつらしいが

まったく持って実感がないから
三十路ボンバイエでも聞いて30代に備える


そんなことはさておき
10代の時に夢みてた25歳は

小難しい経済誌を読んで
朝は眠気覚ましにブラックコーヒーを流し込み
仕事終わりには1日の疲れをビールで吹き飛ばす
そんなイメージを抱いていて、25歳は割と余裕のある大人の男性になっているだろうと思っていた。

現実は、
家を出るギリギリまで寝て、
目的に向かう途中でご飯を詰め込み
寝癖を隠すようにワックスをつけ
お酒なんてそんなに飲めないから、
炭酸飲料を飲み干す1日の終わりに

割と25歳の僕と18の僕は変わらないと思う。

強いていえば、
学生証がなくて大盛り無料が選べなくなったのと、髭が伸びるスピードが早くなってるぐらい。

ただ

働く場所とか
働き方とか
付き合う人とか
好きな音楽とか
自分の居場所とか
後輩が増えるとか

年々変化があるから、周りから見れば
変化のあるやつじゃん!
って見られやすいのかもしれない。

だけども
それはほんの一場面であって
元を辿れば割と変わってなかったりする

チャプター25章なら
妥当な流れだったりもするし

コンビニに行くために
車で向かってたのが、
自転車で向かうくらいのノリだったりもする

さてさて、長くなってはしまったが

無事に歳を重ねましたよって話ね。笑
これから先のことなんて全くもって予想出来ない。

もしかしたら、
チャプター25章は最終章なのかもしれない
そんな事を考えながら
日々暮らしているよ

では歯切れは悪いですが
こんなところで閉めます✌️
最後まで読んでくれた方
ありがとうございます

チャプター25章も
沢山の人の登場をお待ちしております

今後とも宜しくお願い致します
(2019.10.19)


#日々
#暮らす
#日記
#誕生日
#アラサー
#25歳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?