見出し画像

【ジャンダルム】 登山

ジャンダルムとは、

日本最難関の登山ルートの西穂高〜奥穂高

の途中に位置する岩壁?!

画像3

意味としては憲兵という意味らしいのだが、

先週末、去年に引き続き2回目のジャンダルムを友達と行ってきた。 

天候は曇り時々雨☔️

あのー、なんでわざわざこんな日に俺をジャンダルムに連れて行こうというのか😇

画像2

友達は全然容赦ない 笑

正直、西穂高へ向かう途中の雨でテンションが…

しかし、
そんな天気の中、ジャンダルムに着いた瞬間!!

奇跡的に一瞬だけ晴れた☀️

とはいってもこんな感じ (笑)👇👇

画像4

※ジャンダルムには天使がいます👼👇👇

画像4

でもやっぱり、登るなら晴れた日が良かった…😇

お陰様で去年の筋肉を取り戻しつつあるけど。🦵

目安としては、膝と膝をくっつけた時に骨どうしよりも大腿四頭筋どうしが先に当たる感じ。(笑)

自分でも何言ってるのかな、という感じだけど😹
去年は確かそうだったなと(笑)

まぁ、何にせよ無事に帰れて良かったのかな🤔

でも、次行くならやっぱり晴れだ!!🌈🌈

画像5

画像6

去年のジャンダルム☝️☝️


おしょろこま

最近の天気の悪さは本当に酷いですね😇

梅雨よりも梅雨って感じがします。😅

そういえば、3日前の記事は本当にジャンダルムのピークから投稿しました。

時間を確認したらわかるかもしれません (笑)

友達にも「今投稿するの?!」なんて言われました😹

だって、朝に投稿し忘れたから(笑)

そしてそして、今日も遅くなってしまいました😇

また明日から修正していきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊😊

それじゃ、おやすみなさい🌙!!

眠すぎて寝ぼけながら書いてます😇😇😇






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?