見出し画像

”お役立ち事業創造スタジオ”ジギョナリーカンパニー株式会社設立のお知らせ

本日、コーポレートサイトのアップも終わり、ようやくお知らせできる状態となりました。ちなみに登記は1/11だったので、この一ヶ月くらいの間、とてももどかしい状態が続きました。

会社名は、ジギョナリーカンパニー株式会社です。ビジョナリーな事業を生み出し続ける、世界一のビジョナリーカンパニーを目指す、という考えで名付けました。

http://www.jigyonary.com/

↑こちらがコーポレートサイト。

コーポレートビジョンは、

時代を超え、300年後も輝き続ける、世界一の”お役立ち事業”創造集団へ

です。以前「300年企業」というテーマの本を読んだことがあり、それからずっと僕の中で強く残っていた概念です。何度経営者が変わっても、生き続ける哲学・思想・事業の仕組み。自分の命が有限だからこそ、強烈な憧れみたいなものがありました。なので、自分が作る会社をそうしていこう、と起業を決めた時から決心していました。

本当に多くの人に支えられ、応援され、叱咤激励を受け、スタートラインに立つことができました。これから、色々なジャンルで、世界中の人に使ってもらい、喜んでもらえるサービスを生み出し続けます。

「何で起業することに?」というのはよく聞かれます。いくつか振り返りつつきっかけというか原体験としてあるのが、

1、小学校?の卒業文集で「50年後は社長になる」と書いてました

2、以前セブ島に行った際、本島からかなり離れた島に行って道端に落ちていたコカコーラの瓶がすごく印象に残っています。「こんな離れ小島にもコーラの瓶ってあるんだ」と衝撃でした。と同時に、「こういう事業を自分でやってみたい」と強く感じたのを覚えています。

3、新卒で就職してから今まで、全てオーナー企業の会社で働いてきました。なので、それしか選択肢がないんだろうな、と思っていました。

4、成功も失敗も、自分の責任で意思決定して進めたい、という想いが社会人生活を重ねるごとに強くなってきました。

そして、一緒にやりたい仲間・とことん突っ込んでみたい事業・元手のキャッシュの3つが揃ったのでチャレンジすることに決めました。

まもなく36歳になりますが、自分の中ではベストなタイミングだと思っています。これから、多くの人に支えられながら、そして価値を提供しながら、関わる人たちがワクワクできて楽しめる、そんな物語を綴っていきたいと思います。

オフィスは、神宮前2丁目で間借りから。RIZAP事業が始まった神宮前店からすぐ近くで個人的に「縁起がいい」と思ってます。

4月上旬のサービスリリースを楽しみにしていただければと思います。これから、ジギョナリーカンパニーをよろしくお願いいたします。


ジギョナリーカンパニー株式会社
代表取締役CEO&CPRO 市川 航介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?