見出し画像

アイプチ2重のススメ オトコ磨きラボ第2号【21部】

オトコ磨きラボ発のnote第二弾。まずは継続を目標に続けていきます。今回は見た目向上に関する話題です。

更新履歴
1/9 21部完売したたので内容更新して19部再販

先日、オトコもメイクをした方がいい!というツイートをしたところ反響がありました。

ぼくは少し嗜む程度ですが、メイクをすることで見た目はかなり改善されます。最初は基礎化粧や小顔マッサージなどですっぴん力を高めた前提ですが、メンズメイクをしたことない人はそれだけ伸びしろがあります。

どんな方法論があるかだけでもぜひチェックしてみてください。

■アイプチ二重のススメ

メイクを始める時、どれから手を出していいかわからないかと思います。ぼくがオススメするのはアイプチです。(一重の人に限ります。)

・白人の顔に近づく

美の基準は西洋マンセーです。白人に近い顔つきの男女がモテるという世界観。もちろんそうでないケースもありますが、美容もファッションもモテの基本は最大公約数へのリーチです。

モテたいなら目が大きいに越したことはありません、ということで目が大きくなる二重にした方が有利です。

アイプチで2重にすることで

・物理的に目が大きくなる
・2重線までが目と認識され、より大きくなる
・まつ毛が上向きになる
・目と眉毛の距離が縮まる

と、1つのメイクなのに効果がたくさんあります。あなたが何もメイクに取り組んでいなくて、一重ならまずはアイプチから手を出した方が良いでしょう。

ここから先は具体的な方法論について書いていきます。

■アイプチで2重にするために必要なもの

まず1番肝心のアイプチですが、バレないことが1番大事です。

今の日本の文化で(少なくともぼくの周りでは)メンズメイクに市民権はなく、女の子にバレた瞬間に即終了です。

ここから先は

2,317字

¥ 600 (数量限定:残り 71 / 81)

記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、アポ代、海外遠征費用、見た目向上につかわせていただきます!