見出し画像

韓流ファッションで韓流好き女子からモテよう オトコ磨きマガジン

更新記録
21/2/3 オトコ磨きマガジン3月号(3/4)をリライト

以前から来ている韓流ブームですが、東京以外のエリアへの波及を感じます。もともと外国人女性からモテるために韓流ファッションにしていましたが、日本人女性からも韓流での食いつきを感じています。

もともと外国人ナンパ師の方はみなさん韓流系の格好をしていましたが、日本人専門の人でも韓流ファッションが増えてきていますね。


■なぜ韓流ファッションが良いのか

・韓国人気にあやかれる

BTSがアメリカのビルボード(ヒットランキング)で1位を取るくらいの韓流ブームです。音楽だけでなく、「愛の不時着」「梨泰院クラス」「パラサイト」などの韓流ドラマ・映画も大人気。

そのおかげもあって、韓流系を好きな女の子も増えています。

オトコ磨きラボの欧州在住のラボ生のKPOPパーティ出撃のレポートがたまにあがってきますが、アジ専(アジア人が好きな女の子)の白人などがたくさんいるようです。

・韓流ファッションはグローバルから東アジア人が魅力的に見える方法をつきつめた結果

上記のツイートの通り、韓流アイドルは内需が少ない韓国の芸能会が早くから海外のマーケットを狙っていたため、「韓国人が海外のマーケットから良く見えるにはどうしたらいいのか?」をずっと研究してきた結論だからです。

幸いにも我々日本人は韓国人と見た目も文化もかなり似ています。

自分で試行錯誤してPDCAを回すよりは、彼らの研究結果に乗っかってしまったほうがてっとり早いのではないでしょうか。

・幼児性を引き出せる

東アジア人の特徴として幼児性が挙げられます。若さは恋愛において最大の魅力ですし、若くみえるというのは武器でしかないので韓流ファッションに寄せて若さを引き出すというのは戦略的には正しいと思います。

以下は過去のnoteの引用です。

人口密度が高いムラ社会で進化を遂げた東アジア人の特徴として「幼児性」が挙げられていました。海外にいくと、日本人は若く見られるというのはよく言われる話です。これは、ムラ社会ではテストステロンが多い凶暴な男は即座に排除されたようなのですが、進化の仕方として幼い時の性質を保ったまま成長するような進化をしたためのようです。
そうだとすると、海外にて東アジア人の魅力を最大限引き出すには幼い子どもが持つ「中性的」を引き出したほうがいいのではないかと思いました。髪型もそうですし、髭もそり、メイクもする。(世界的なトレンドである韓流はッションではメンズコスメは当たり目のようです)

逆に日本人の夜職を攻めるにあたって有効とされている三代目系のファッションは髭が幼児性を殺してしまいますし、中華圏では髭はブルーワーカーの特徴とされているので悪手といえるでしょう。

■韓流ファッションへの寄せ方

韓流ファッションの特徴は3つに分けることができると思います。髪型、化粧、服装です。それぞれ寄せることでかなり韓流に寄せることができると思います。

・髪型

髪型を変えるだけでグッと韓流系に近づきます。

韓流アイドルを画像検索していい感じの人を見つけて美容師にお願いしましょう。できれば、韓流好きの美容師さんの方が、カットのし方にもこだわってくれるし、スタイリングの仕方も教えてくれると思います。

また、Instagramで検索するのも良いかと思います。下記のアカウントは韓流のヘアをよくアップしているので、好きな髪型を見つけやすいかもしれません。


ぼくはソウルに渡航した際は現地の美容院を調べてそこで「韓国っぽい髪型にしてくれ」とオーダーして、日本に帰ってきてからはその髪型をキープするようにしています。

韓国の美容院だとスタイリングでアイロンしてくれたりと日本との違いが面白いです。

最近ですと、那覇に良い美容院を見つけました。

https://www.instagram.com/licohair/?hl=ja

韓国×沖縄ハーフのオーナーが経営している美容院で、韓国の美容院と提携してパーマのやり方など輸入しています。

セットもブロー+アイロンをやってくれるので、自分でブロー、アイロンのセットができるようになりました。

・スキンケア

韓流といえば色白美肌なのでスキンケアがマストです。また髭もいらないので脱毛しましょう。

韓流ファッションの醍醐味はメンズコスメです。抵抗がある方は眉毛を書く、BBクリームを塗る、などから始めてみても良いかもしれません。

ぼくは最初はこのYoutubeを見て始めました。

界隈にメンズ講習をやっている人もいるので、一度受けてみるとてっとり早いかもしれません。

ぼくが使ってるベースメイクを紹介します。
スガオのCCクリームを使っています。千円とコスパ○です。
スガオは昔使っていて、一度買いづらくなったので、ドラッグストアに売っているような市販のメンズ向けのBBクリームをいくつか試してみたのですが、自然な仕上がりにならずスガオに戻ってきました。
自然な感じで、青ひげとクレーターをカバーできますし、肌がなめらかになります。
色は肌が少し黒めなのでピュアオークルにしています。ピュアナチュラルも試しましたが少し白すぎました。
色白の方はナチュラルを使うと良いと思います。
日焼け止め効果はありますが、SPF23 PA+++とあまり強くないので、昼間に外出するときは日焼け止めを重ね塗りしています。


スガオ (SUGAO) エアーフィット CCクリーム モイスト ピュアオークルhttps://amzn.to/2Y1s36x

画像1


・スポンジ
スポンジで塗ることでムラなくクリームをのばせます。
ホテルのアメニティで置いてあるコットンでも代用可能です。
スポンジは使い捨てのものを使ってましたが、容量が多いのでノマドになってからはコットンでやってましたが、神アイテムに出会いました。これは洗えば何回でも使えますし、クリームの伸びもいいです。
SIXPLUS 多機能メイク用スポンジパフ (ブラック)
https://amzn.to/392x3hF

画像2

・パウダー
ベースメイクをしてから数時間経つと汗や皮脂で化粧が崩れて、化粧バレを起こすみたいです。
パウダーをつけると皮脂を吸い取ってくれて、化粧崩れを防げます。
とうもろこしきのnoteでパウダーやってないからメンズメイクはクソとディスられてるのを見てから、パウダーをつけるようになりました。
イニスフリーというプチプラですが、70年以上続く韓国の老舗メーカー、アモーレパシフィックのブランドです。まだこれが使って最初のやつなので比較のしようがないですが、使わないより良い気がします。
ただ、化粧する時大体酔っ払ってるので違いがあまりわかっていません…
ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー] ルースタイプ
https://amzn.to/3nYUXyZ

・服装

渋谷系のナンパ師がしているような韓国ブランドに寄せる必要はないと思っています。矛盾するようですが、韓流系に寄せすぎると、韓流が好きな女の子しか拾えなくなります。

買うブランドはユニクロ、GU、ZARA、H&Mベースで韓国っぽいファッションをすれば良いです。

・ソウルに行く

てっとり早いのはソウルに行って、どんな服装が流行っているのかを見ることです。韓国人は日本人以上に、みんな同じような格好をするのでわかりやすいです。

・インスタ・TikTokで情報収集する

新型コロナのご時世ですし、難しい方はインスタで韓流ファッションをアップしているインフルエンサーやハッシュタグをフォローすると良いかもしれません。

・具体的なアカウント

https://vt.tiktok.com/6B3SVx/

https://vt.tiktok.com/6BV5g9/

TikTokは韓国系のアカウントをいいね!していくと学習して韓国の一般の若者がたくさん出てくるようになります。


いかがでしょうか?外国人にモテるファッションについてはオトコ磨きラボで投稿していますのでチェックしてみてください。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、アポ代、海外遠征費用、見た目向上につかわせていただきます!