見出し画像

イケメンは作れる!

イケメンは作れます。それも簡単に。

「イケメン」という言葉を聞いたとき、美男子に生まれついた人のみに与えられる称号で、自分には縁がないものと感じてませんか?
すごく勿体ないです。努力次第で誰でもイケメンになれます

「イケメン」と呼ばれる人たちがなぜカッコいいかと言うと、そこそこの美形に生まれたことに加えて日々の絶え間ない努力をしているからです。


ぼくが参考にしたうちの一部ですがみなさん並々ならぬ努力をされていることがわかります。

しかし、その努力は水面下で行われているため周囲の目には見えません。優雅に見える白鳥の水面下での努力です。SNSの発達で男性の美容についての情報がわずかに垣間見れるようになりましたが、イケメンと言われる人たちはひと目につかず並々ならぬ努力をしています。

あなたがもしそういった努力をしていなければイケメンでないのは当然の結果ですし、努力さえすれば彼らに近づけます。

ぼく自身の話を少しすると、学生時代は間違ってもイケメンと言われる部類ではなかったです。一重で目が細く、見た目に全く気を使っていなかったため「老け顔」「肌ガサガサ」などと言われていました。

ナンパの世界に入って、2~3年は見た目は磨かず、声の欠け方やアポのこなし方など、いわゆる小手先のテクニックの研鑽に終始していましたが、ある時から伸びしろの限界に気づき(女の子のレベルが上がらなくなりました)、見た目を磨き始めました。

最初は筋トレから、次にスキンケア、ファッション、メンズコスメと言った具合です。ある地点から女の子からも同性からもカッコいい、イケメン、と言ってもらえるようになりました。正しい努力を継続して行えば見た目の改善は誰にでも達成できます。


■超絶イケメンは難しくても、雰囲気イケメンには誰でもなれる

とは言え、一般的な顔の男がジャニーズやジュノンボーイなみの超絶イケメンにいきなりなることは難しいでしょう。

でも「雰囲気イケメン」になることはできます。

目指すはイケメン風です。顔の良くないところを隠し、良いところを引き出す髪型に変えたり、服装で体型をカバーしたり、清潔感を出すことで1つ1つの部位は平均点並でも総合点で70点以上になれます。

髪型、眉、肌、服装の1つ1つに統一感を持たせ、シナジーを持たすことが重要です。

ベンチマークとなる系統や芸能人、憧れの人を定めましょう。

ぼくはグローバルモテを目指しているので、髪型や服装は韓流寄りですが
日本人の女の子に「アラサーが若作りしていて痛い」と思われない程度の韓流です。
*髪型韓流、メイクもするし、服装の型(サイズ感や色使い)は韓流だけど、バリバリの韓流ブランドは身にまとわない

■イケメン度は各部位をかけあわせた総合力

雰囲気イケメンになるには総合点が大事です。それぞれの部位をそれぞれ平均点以上を目指しましょう。それには満遍ない努力をする必要があります。

雰囲気イケメンな髪型、髪の毛、眉毛、二重の目、角栓のない鼻、髭、キレイな肌、程よく筋肉があり体脂肪のない身体、毛のない手脚、サイズ感バッチリで統一感があり、清潔感のある服装…

たくさんありすぎてどこから手を付けていいかわからない場合はマイナスもしくは0のポイントからやった方が費用対効果が高くなります。

ぼくの場合は圧倒的に肌が汚かったんので毎日の基礎化粧で潤いを

野暮ったい一重まぶたはアイプチで二重にするところから始めました。


■「清潔感」がある男はなぜモテるのか

「女子からモテるには清潔感が大事」と言うフレーズを一度は聞いたことがあるかもしれません。

これはその通りです。清潔感がある→モテるというわけでないですが、モテる男は皆清潔感があります。

なぜかと言うと、男と女で「潔癖の感度」が違うからです。ぼくたちの習性が作られた石器時代、男たちはグループで狩りへ、女は陣地で主に家事と育児をしながら木の実を採取していました。

当時は病原菌に感染による死亡も多かったはずです。潔癖度が低い女が多い集団は生き残れる確率が低かったと考えられます。こうして、進化を通じて、潔癖度が高い女が生き残りました。

男女の脳の作りの違いには話し方にも現れています。


自分も昔は歯はあまり磨かず、ひげもボーボー、部屋もアポがあるときだけ片付ける、というタイプの男でした。

でも身なりを気にするようになってから清潔感がない人が目につくようになりました。

潔癖度が引く人間には清潔感は見えないですが、彼女たちは清潔感がない男をみた瞬間に気づきます。

髪の毛を整え、髭を剃り、毎日かかさず洗顔をし、汗をかいたらシャワーを浴びる。

毎食後の歯磨きをし、服の毛玉とシワに気を使う。そうして細部にこだわって始めて全体感としての清潔感を出すことができます。特に、匂いは重要です。体臭や口臭が臭い人は自分の匂いに慣れきってしまっているので、匂いに気づくことができません。自分が匂いに気を使うようになって始めて、匂いに気づくことができるようになります。

■イケメンはブルーオーシャン

ファッションならまだしも、美容に気を使うのは女々しいという風潮があります。「美容なんてものは女がやるもの。漢は黙ってノーケア。」ぼくはそんな空気を勝手に感じていまいた。

「イケメンを目指す」というだけでマイノリティになれます。
毎日の努力を半年続けるだけで上位5%に入れます。

メンズコスメをすれば上位1%です。「イケメンを目指そう」そう心に決めた瞬間にもう半分はイケメンになったようなものです。


■2023年はイケメンを目指そう

いかがでしたでしょうか?「今年はイケメンを目指そう」と思った皆さん、ぜひ一緒にイケてる男を目指しましょう。ただ、そもそも目指している人が少ないためオトコの美容情報は少ないです。

ぼくが運営しているオトコ磨きラボでは「イケメンは作れる」をスローガンに日々オトコ磨きに精を出すメンバーが集まっています。各自が試して効果が良かった美容情報が日々交換されています。

ぜひともにイケメンを目指しましょう。

■イケメンは内面も大事(追記)

たくさんの方に読んで頂き、感想を寄せていただきました。その中で内面性について触れたものもあったのでシェアです。


記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、アポ代、海外遠征費用、見た目向上につかわせていただきます!