3/24土 福岡空港の滑走路が閉鎖されたらしいので新幹線で向かっています

こんにちは。くすおさん@kyusyuboy20xx に逢いに福岡へ移動中のゴッホです。9:15発のスカイマーク007便で11時過ぎには福岡に降り立つはずだったのですが、福岡空港のトラブルにより欠航となってしまいました。神はわりと試練を与えたがる…

ちなみに、無事に飛行機に乗れていた人はガチャで各所へ飛ばされるようです

熊本とか行ってみたかったな…長崎に行って一泊しても良かった…ぼくもガチャ引きたかった。しかし、⑦⑧⑨あたりは福岡行くのが大変そうですね。仁川とか、パスポート持ってない人はどうするんだ…

「福岡空港 滑走路閉鎖」でTwitterで検索すると、ユーザー達の阿鼻叫喚が聞こえてきます…

それで、欠航便の方はスカイマークのカウンターで受け付けますとのことだったのでみんな並んでいました。受付番号順とのことだったので余裕こいて朝ごはんでも食べるかと、死ぬほど高いモッツァレラチーズとトマトとナスのサンドを食べていたらいつの間にか全員呼ばれていてめちゃくちゃ出遅れました。

こういう時は1分1秒の戦いなので気を抜いたら敗けですね。せっかく走って空港カウンター1番乗りしたのに時間を無駄にしてしまった…

並んでいたらこんなものが配られました。

欠航の時用にテンプレが用意されてるんでしょうか。こんな紙のプリント配られたの大学生ぶりです…とにかく、全額払い戻しらしいです。ネットから払い戻し手続きできるとのことだったのでもう面倒くさくなって、新幹線で行くことにしました(別の飛行機で広島とか北九州に飛んでから行ったほうが早かったっぽいです…)

ゆうとさん@yuto_le が大分前に新幹線で向かってる(福岡かは不明)というのにも背中を押されました。

それで、新幹線で暇ですしさっき払い戻し手続き完了したのでメモしておきます。

トップに飛んだら「確認・購入・変更」をクリックします。

取り消し(払い戻し)を選びます。

メールで来ていた情報を色々入力します。ここから先は、自分の名前とかが入っているのでなんだか怖くて上げられないのですが、進んでいけば払い戻しできました。帰りの便もキャンセルしてしまわないよう、お気をつけ下さい!

ぼくと同じように飛行機が欠航になったけどなんとかして福岡に行かねばならない皆様の無事をお祈り申し上げます!

記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、アポ代、海外遠征費用、見た目向上につかわせていただきます!