見出し画像

樽前山に登りました 2

雲の下は太平洋です。苫小牧市も雲に隠れて見ることはありませんでした。

稜線の分岐点まで来ました。
道標中段の西山を目指します。あの尖ったピークかな?1.8kmありますね。
そして溶岩ドームはかなりの存在感!


樽前山は北海道の天然記念物に指定されている貴重な溶岩円頂丘(ドーム)があり、世界的に珍しい三重式活火山として知られています。
苫小牧観光協会HPより

荒涼とした景色に、ゾウさんが怪獣に見えてきました^^

樽前山神社奥宮がありまして
「税金を下げてください。規制を減らしてください。そのために自分が出来る事をやりますから、どうか力を貸してください」と参拝しました。

どんどん歩きます。

素晴らしい眺望でした。
旗を出します。風が強いので注意が必要です。

さぁ次。
外輪山を回りますよ♪
続く

サポートありがとうございます! 励みになります。頂いたサポート代は、減税活動に使用し皆さまへ還元させていただきます。