見出し画像

Bali遠征

・今回は前半レギャンエリアに滞在
・後半ジンバランに宿泊
・一応理由があって
・空港を真ん中とした時に上(北)も下(南)もある程度雰囲気感じ取りたい為
・#戦略的思考
・大前提左側(主にウルワツ、ジンバラン、クタ、レギャン、スミミャク、チャングー)がサンセットポイント
・右側(ヌサドゥア、サヌール)がサンライズになる感じ
・まずは左下のウルワツ、ジンバランエリア
・普通に良い
・バリは基本ヒンドゥー教でお寺とかめちゃくちゃあってウルワツにある有名なウルワツ寺院は行ってみる価値アリ
・ジンバランエリアは宿泊もしたから言えるが
・サンセットが綺麗
・おまけにシーフードが有名でビーチでサンセット見ながら夜ご飯食べれるから絶対一回は行くべき
・フォーシーズンとかコンチネンタルとか有名なホテルもここら辺に固まってて落ち着いている雰囲気(ゆーたら葉山的な感じ、イメージやけど)
・マリンスポーツするならヌサドゥアのビーチが良さげでした
・アクティビティの種類いっぱいで、ある程度日本語喋る人もいる
・なんせノリが最高すぎた
・ヌサドゥアエリアは超高級ホテルも沢山あるから治安的にもgood
・クタ、レギャンエリアは海沿いにデカめのショッピングモールがあってZaraとかスタバとかも普通にあるしかなり栄えてる印象
・ガヤガヤ感が新宿、渋谷とかみたいな感じやった
・クタもサンセットポイントやからかなり綺麗やと思う
・サヌールエリアはほとんど行ってないけどレンボンガン島っていう船で40分くらいかけていく離島にはここから行った
・ほんまはビーチ沿いにカフェとかあってサイクリングできたりけっこう色々あるみたい
・地図的に上の方になるけどウブドもけっこうイイらしい
・ハイキングとか山登り系の緑とか山ってのがメインになるから自分追い込む系とかちょい自然系触れるなら良さげっぽい
・でも田舎で遠いからアクセスがだるい点とまだ発展しきれてないからちょいと危なかったりもするらしい
・虫とかもけっこうイカつめ(ムシ、、、。)
・チャングーエリアとスミミャクエリアはサーフィンするのに波が最適で行っただけであまり情報は無さげです
・少し中心街からは遠いかも
・ご飯は基本ローカルの店攻めまくり作戦で大成功
・アサイーの店とかインドネシアフード食べてたからあまり分からんけど、基本的にかなり美味しかったし何でも安かった
・ルピア(お金)の計算は細かく言えばややこしくなるけど
・数字の後ろ2つを無くしたのが日本円くらいにおもとけばイイ(50000ルピアなら500円いかんくらいって感じでお釣りが返ってくるイメージ)
・バイク借りてて現地民的な感じで自分で乗り回してた
・でもやっぱりグラブタクシーがめっちゃ最高で値段も信じられへんくらい安い
・ぼったくられることもない
・時間的にもすぐ来てくれる
車種とかも大きいのから小さいの、バイクとかまで選べる
・ここまで力説してるから安心安全信頼度1億くらいある交通手段です
・東南アジアでかなりメイン
・別にプラン立てていかなくてもインスタみてたら全然何とかなる
・ご飯も観光スポットでも魅力的なとこたくさんある
・カフェ系も私はおしゃれ系ではないけん全くそそらんかったけどけっこうあった
・特に女性にはスパも有名やから来てみたらやってみてもいいんじゃないかな
・レンボンガンツアー16000円(シュノーケル+昼ごはん+送迎)
・ジェットスキー、亀の島体験二つ合わせて約32000円(昼ごはん+送迎)
・おすすめガイドツアーガイド(081337534401)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?