見出し画像

深夜の非行或いは飛行

恐竜みたいな歩き方をする、顔射かけ太郎からメッセージがきた。
“食後のルクセンブルジョワはいかが?”
カプチーノの上にホイップクリームをてんこ盛りにした甘ったるい飲み物。
まださっき食べた生姜焼きが胃を浮遊していたけど、せっかくのお誘いには一丁乗っかるべし!
望まぬ春はおろか、羅生門に登場する死にかけ老婆に似たワタシに懐くヤツの目論見は一体……?
連れ込み宿で唇モンスターとして名を馳せたことが最後の希望だったとして、強度行動障害は治らないし止まらない共依存に適切な治療は施されていない。
闇市の通行人役オーディションにすら落ち、不幸シャブ漬けクソ僻地。
お役御免の甘党阿保面と愛に準じるテケテケごっこ。
薄ら寒い戦闘的声明文に、答えを持たないふたりの乾杯の音頭が漏れた。
“先月の入院費、二十万超えたよ!”
何の自慢か知らんが代替可能なネクター的存在を嫌って愛好者が集う。
あたりまえの日常に押し迫る、絶望の時間の満ち引き。
“露骨にいやそうな顔しないでよ”
そう、涼しい顔をして企みたい。
ファッショナブルな熟考を繰り返しても表層に現れるのは一滴のしずく。
“ベイビー、目隠しされて地球のど真ん中に降り立ちたいでしょ”
“痺れるね”
空笑いが響く天井の、蛍光灯がいかにもな白だった。

ハマショーの『MONEY』がすきです。