12月9日,10日回顧 復習が大事🗽

先週は日曜中山の師走Sで◎キタノリューオーが人気薄で1着🎉🎉

好調になってきました😊😊

阪神JFも上位人気4頭で決まるなか唯一の◎二桁人気馬……惜しかったなぁ…。

それでは回顧を!キタノリューオーも回顧からの激走🏇🏇

回顧は大事なんです🤚

■12月9日回顧■
【中山12R推奨馬】●キタサンドーシン
※5番人気→12着。
ん~好位追走から直線挟まれる不利。ただあの不利がなくてもおそらく掲示板も難しいだろう。馬格的にも中山のダートこなせると思ったが、完全に軽い馬場専用機。東京ダートもしくは馬場の渋ったときに再度。今回は参考外。

【中京12R推奨馬】●フライングブレード
※1番人気→2着。
直前に一気に売れてしまった😅もっと人気なくて2番人気だったのに。力通りの結果。このクラス1200mは力上位の為、今後あまり配当妙味はもうなし。

■12月10日回顧■
【中京6R推奨馬】●アリスヴェリテ
※1番人気→2着。
こちらもギリギリまで2番人気だったのに一気に売れて1番人気に😅いい競馬だったが最後は先に抜け出していた分。こちらもこのクラスでは力が上のため次回配当妙味なく。

【中京11R推奨馬】●タツノリューオー
※7番人気→8着。
さすがにこのペースで後ろ過ぎる。ほとんどの馬が33秒の上がりを使うペースであの位置からでは届くはずもなく。来年1月13日から始まる小倉1200mの叩き台だった可能性大。次小倉でメイチ狙い。注目👀


【中山10R推奨馬】●キタノリューオー
※7番人気→1着🎉
[時計のかかる中山ダートはもってこい]推奨コメント通り当日はパサパサ上がりも37.1を要するタフな馬場。原騎手の好騎乗も完璧にハマった。年明けの中山1800もパサパサの馬場なら再度人気なければ狙いたい。

【中山11RカペラS推奨馬】
●ベルダーイメル
※3人気→6着
ミドルペースに泣かされる。以外とテイエムを誰も追いかけずカペラSでは珍しく遅いペースに。結果前2頭のワンツー。上がり1位の末脚で追込むも前止まらず。1200mの走りも悪くなくこのあとも人気落ちるなら狙いたい。末脚堅実、早いペースのレース。

●デュアリスト
※5番人気→8着
[関東圏に遠征するとことごとく負ける馬]やはり関東圏では走らないか…💦。3番手から進めてこれなら残せる流れだが失速。阪神、中京で見直し。

■阪神ジュベナイルフィリーズ■
●シカゴスティグ
※12番人気→5着💦
まさかの逃げる競馬。番手だと思っていたのでビックリだがそこまでハイペースの逃げではなくいいペース。直線は少し夢を見る競馬だったがやはり距離は長い印象でラスト1ハロン辺りで失速。1400mまでなら戦える。フィリーズR、ファルコンS、葵S。

●ドナベティ
※13番人気→8着
さすがに大外枠も不利だった。上がり3位で追い込むも直線前が壁になり、伸びる外に出せず内へ進路を切り替えるもまた前が壁に。再度最内にいれて伸びるも届かず。力があることは証明するレースだった。次走人気なければ全然見直し。


今週は牡馬の2歳ナンバーワンを決める!!
👑朝日杯フューチュリティステークス👑

こっちは荒れてほしいですね🤤🤤

今週も穴馬を狙っていきましょう~!!

今週の出走にも過去回顧馬から何頭か登録されているので楽しみです🙊🙊


ぜひ皆さんのいいね👍フォロー!コメント💬お待ちしてます🙇🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?