見出し画像

マニア

こんばんは。

ゴリラーマンです。

またもやズレにズレ込んで夜になってしまいました。

今日のテーマは「マニア」


先日、マニアフェスタなるものに参加しました。

僕は観に行く側だったんですが、友人が出展者で参加していたので、それを見に行きました。

僕は感動しました。

世の中にはまだまだ知らない世界が沢山あるんだなということ。

そして、それに関してめちゃくちゃ詳しいマニアが存在すること。

いろんな世界があって、それに対して詳しく調べることはできても、普通の人が知らないレベルまで突き詰める。

それって誰でも出来るけど誰もがやらないこと。

誰かのためではなく自分の満足のため。

でもひたすら続けている。

続けることで圧倒的なコンテンツ力を持つコンテンツとして昇華します。

これってすごいなと。

なかなかできるものでは無い。

周りの目とか気にしちゃったり。


でも、本来、自分がやりたいことってそういうことも気にならないぐらい熱中しちゃう。

誰かを気にしたり、お金がないから諦めたり。

でも、そんなのって関係ないですよね。

本能が動けと言ってくる。

それを見つけられたら幸せだなと。

僕もまだまだやりたいことはなくて、運命の出会いを待っているところ。


でも、探している訳では無い。

探しても見つかるものでは無いから。

いろんなことを経験して、体験して、知識を得て、その中で出会うんだと。

だからどんどん経験をしていこう。

人が普段経験しないことを体験していこう。

今日も一日お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?