見出し画像

環境設定

こんばんは。

ゴリラーマンです。

もう5月だというのに、この寒さはなんなんでしょうか。

衣替えしてジャケットとかしまってしまいました。

でも、昼間はじわじわと汗を書くから調節が難しいですよね。

屋内に入ると冷房も効き始めて寒い...

なんとかならないでしょうかね。


さて、本題。

タイトルの「環境設定」。

パソコンとか携帯の話じゃないですよ?

自分の周りの環境を見つめ直すってことです。

人の環境の話。


世の中、環境をどれだけ上手く活用していけるかでその人の人生が決まると言っても過言ではない。

だって、人間は環境動物ですから。

どんな環境にいるかでその人がどうなるか決まります。

例えば、

・ホームレスの中にいればホームレスに

・ヤクザの中にいればヤクザに

なってしまうんです。

環境に順応する能力の高さを発揮してしまうんです。

でも、これって裏を返せば、

どんな環境でも時間が経てばその環境に染まれるってこと。


つまりは、

稼いでいる人たちといれば稼げるってこと。


でも、ただ稼げればいいって人といろってことではないですよ。


それではただの情弱になってしまいます。

それでいいのであればそこに行けばいいと思いますが。


よりレベルの高いコミュニティに移動していくことが大事。

この環境を移動する力、「移動力」を備えておけば、

勝手に環境が自分を引き上げてくれる。

そこに気づけた人からすぐに動いていっていると思います。


でも、この移動力を持っている人はなかなかいない。

残念。


では、どう身につけていったらいいか。

普段の生活から移動することをためらわないこと。

すぐ動くこと

を意識するんです。


例えば、引っ越し。

引っ越しってかなり腰が重いですよね?

でも、ビジネスがうまくいっている人ほど、引っ越しに限らず、

海外にいくことすらためらわない。

知り合いの経営者は海外にいることが普通の人もいる。

3〜4ヶ月の間に2回引っ越しをしている人もいました。


どこか呼ばれたらすぐいく。とか。

常に反応速度を高めることはこの移動力も高めてくれます。

何をするにしても

すぐに反応して、すぐに行動を起こしている人というのは

こいつ少しできるやつなんじゃないか?

という風に思ってもらえる。

これを思ってもらえるだけで、

仕事を任せてもらえるようになることだってある。

目の前のことにどれだけアンテナを張っていられるか。

これを日々淡々とできる人が信用の貯蔵、

貯信をしていけるんだなと。

自分が本当に困った時に助けてくれる人というのは、

自分がこの貯信を貯めまくった人なんだな。

しっかりと即反応即決断。即行動。

皆さんもやってみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?