見出し画像

選択

今日はどのケータイにしようかなぁ...


こんにちは。

ゴリラーマンです。

今日のテーマは「選択」


ちなみに僕はそんなにケータイを持っておりません。


人生の中では選択の連続です。

朝起きて、目が覚めた後にそのまま起きるかまた寝るのか。

そんな朝の一番最初に起こす行動ですら選択なのです。

何分発の電車に乗るのか、

どの駅で降りるのか、

お昼ご飯を何食べるのか、

どの授業をとるのか、

お客さんとどんな話をするのか、

などなど...

選択でしかないのです。


今の自分があるのは、今まで自分がしてきた選択の積み重ねによるもの。

今の自分の状態は自分で作ってきているのです。

果たして自分の今の状態に満足していますか?

満足していない方、後悔している方。

いらっしゃるんじゃないでしょうか。

ここで朗報ですよ。

先ほど、今の自分があるのは自分がしてきた選択の積み重ねによるものだと言いましたよね?

これって言い換えれば、自分で未来を作れるということなのです。


もう一度言います。


自分で未来を作れるということ。


未来で迫られる選択をより良い選択、正しい選択にするだけでいいんです。

これだけで人生は大きく変えられる。

後悔している時間ほど無駄なものはない。

後悔している暇があるなら、未来のことを考えなさい。

自分の将来像を想像して、その自分ならどういう選択をするか考えましょう。


僕が今日悩んだ選択は、マクドナルドのチキンナゲットのソースを

バーベキューにするかマスタードにするかです。


どうでもいいとこで悩みすぎた。笑


今日も一日頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?