見出し画像

答え探し

おはようございます。

ゴリラーマンです。

今日のテーマは「答え探し」


みなさんは誰かに質問する時、ついついこうやって聞いてませんか?

「〇〇の時ってどうしたらいいですか?」


これ、分からなかったら聞く人多いと思うんですけど、実は結構危険。

なぜか。

答え探ししちゃってるから。

その時点で思考停止してるんです。

でも、それにすら気づかない。

ほんとやばいと思う。

まぁでもそういう教育を受け続けてきたから仕方ない。

でも、世の中答えなんてないんです。

自分で正解にしていくしかない。

けどみんな他の人の正解を求めてさまよう。

自分にしか答えも正解もないのに。

どうしたものか。笑


とにかくやってみてそこから調整していく。

軌道修正はいくらでも出来る。

答え探しをする前に自分で作っていく意識をもっていかないと。

まずは淡々とやることをやる。

淡々と続けられる人間にしかチャンスは掴めない。

いろんな経験をしてその中で自分の答えを作っていく。


僕も答えを求めてしまう癖を無くさないとね。


今日も一日頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?