見出し画像

春の訪れ

こんばんは。

ゴリラーマンです。

今日のテーマは少しほのぼのと「春の訪れ」


東京も春の陽気に包まれて、程よく暖かくなってきました。

ポカポカしてきて、春の訪れを感じます。

写真は祖母の家の近くの川沿い。

まだ満開ではないのですが、かなり咲いてきています。

満開になるとここの川沿いは圧巻です。

桜を見ると春がきたなって感じますよね。

春といえば、新生活。

新生活にはいろんな出会いが待っています。

希望に満ちていますか?

それとも不安?

僕も学生時代は不安を感じていましたが、でも希望に満ちていたなと振り返って思います。


ここ1年ぐらいで数え切れないほどの出会いがありました。

もちろん別れもありました。

人生がガラッと変わるほどの出会いを経験すると様々なことが変わります。

1人大きな人がいるだけで、そこからの出会いの連鎖が続いてく。

例えば住環境や関わる人、仕事をしていく仲間、などなど。

数え切れないほどの変化があります。

4月から日吉にも部屋を借りて住みます。

新たな環境に飛び込むことで新たな世界が広がる。

楽しみながら不快を楽しもう。


今日も一日お疲れ様。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?