見出し画像

明日死ぬかのように生きなさい。永遠に生きかのように学びなさい。


はいこんにちは〜!

ガンジーの言葉を借りました〜!
どうもゴリラと申します〜⭐️

人生は一度。何を残し、何をして生きるのか?

みなさんは一度きりの人生何がしたいですか?

聞いてみたい!
こーゆーのって酒のつまみになるよなー笑

明日死ぬなら何したい?
って聞くとあれ食べたい!これしたい!
ここ行きたい!て出てくる人多いけど

一度きりの人生何したい?て聞いた時にあれこれ出てくる人は少ないイメージ。

いつ死ぬかわからないのが人生だから
やりたいことやろうぜ☺️

いっぱい悩むし考えるし周りの目気になるし
色々思ってることあるだろうけど
死んだら後悔するからさ

自分の人生は自分で選択して
好きなように生きてみるのもいいんじゃね?☺️

幸せだったと死ねる人生送りたくね?

そのためには何が必要で
自分に何が足りないのか
じゃ何をしなきゃいけないのか

答えはきっと簡単に見つかる☺️

自分は、死ぬ時に
出会えてよかった。
と言ってもらいたい。
おいとおって楽しかった。
て言われたい。
人生が豊かになった。
て言われたい。
ありがとう。幸せだった。
て言われたい。

そう言われる人生を送るために
自分は楽しく全力で生きてる!
毎日楽しい!幸せだー!
心から自分の幸せを振りまくし、幸せを伝える!

自分は棺桶に入ってる自分を想像して
その周りにいる人たちを想像して
自分の人生のゴールを決めてる。
それがいつかはわからないから
生きてるうちに全力で幸せを渡していく!

自分が出逢えてよかったと心から思う
人たちに巡り会えたけんこそだなー☺️

さぁ今日も楽しく全力で生きましょう😊

明日死ぬと思って生きる。永遠に生きるとおもって学ぶ。

いつもいつもみんなありがとー✌️✌️✌️
ゴリラでしたー!

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?