選手名鑑のお礼と来シーズンについて

Jリーグの試合も全て終わりシーズンが終わってしまいました。

皆様お疲れ様でしたm(__)m

さて、思い付きで始めた選手名鑑でしたが、何人もの方に協力していただいたおかげで、形になることができました。

本当にありがとうございました。

この記事では、今年度版のまとめと来年度版について書きたいと思います。


今年度版を書いていただいたクラブ

J1

・ベガルタ仙台

・浦和レッズ

・FC東京

・川崎フロンターレ

・横浜F・マリノス

・湘南ベルマーレ

・ジュビロ磐田

・名古屋グランパス

・セレッソ大阪

・ヴィッセル神戸

・サガン鳥栖

・V・ファーレン長崎

J2

・水戸ホーリーホック

・東京ヴェルディ

・FC町田ゼルビア

・横浜FC

・ヴァンフォーレ甲府

・アルビレックス新潟

・FC岐阜

・レノファ山口

・カマタマーレ讃岐

・徳島ヴォルティス

・アビスパ福岡

・大分トリニータ

J3

・ガイナーレ鳥取

・ギラヴァンツ北九州

・鹿児島ユナイテッド

・FC琉球

・セレッソ大阪U-23

以上が今シーズン書いていただいたクラブでした。

繰り返しになりますが、協力していただいてありがとうございましたm(__)m


来年度版の選手名鑑について

今シーズン書いていただいた方へ

基本的に全員書いていただけるなら、書いていただきたいと思っています。

今シーズンのものをベースに書いていただいてもいいですし、全く新しくしてもらっても構いません。

※注意事項

書く際は新規ページを新たに作ってください。

新規ページを作る際、タイトルが同じものを使えないので、2018年に作ったものとは違うタイトルを使用してください(タイトルはお任せします)。

そして、作り始めたら(完成してなくていいです)私のTwitterにリプライをお願いします(リンク付けのため)。

よろしくお願いします。


新規の方・興味のある人へ

全クラブ書き手を募集しておりますので、応募お待ちしています。

Jの試合のない今こそ選手名鑑の威力は発揮すると思っているので、協力してやってもいいぞという方はぜひお声掛けください。

改めて選手一人一人と向き合ってみていると、いろいろ発見もあると思うので、シーズンがオフの間に書くことで、頭も整理されて来シーズンの観戦がさらに面白くなるかもしれません(しかも他の人の観戦の助けにもなるので一石二鳥!!)。


以上となります。

ストーブリーグを楽しんでいるとあっという間に開幕を迎えると思うので、選手の予習は早めに!(その際はぜひ選手名鑑をお使いください)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?