視力回復への道#23 散歩

9月19日

今日は久しぶりに晴れたので散歩。日光が照っているからなのか、めちゃくちゃ眼がしみた。

気を抜くと涙が溢れそうになるくらいだった。そして、ダブルビジョンではあるものの、遠くのものにピントが合う時がよくあった。

眼がしみるとどうしても眼に力が入ってしみる感覚から逃げてしまう。なんとかならないものか。それとも繰り返していると慣れてくるのか。今後とも継続していこう。

脱力法のテンプレを見ていると、私が経験している現象、眼のしみやダブルビジョンは、脱力法のなかでも起こるらしい。きっと脱力法も私のやっているトレーニングも、やや方法は違えど作用が起こっているのだろう。脱力法の方でダブルビジョンをおさえる方法が載っていたので試してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?