視力回復への道10日目 今日もclear flash見えず

夜に一時間半くらいトレーニング

今日は目がしみてくる感覚や、涙が出てくることもほとんどなかった。ただ、部屋が明るくなった感じや、視界が白みがかる感じ、視界がぶれて3D眼鏡かけたときみたいになる現象はあった。

なぜ昨日今日はあまりうまくいかなかったのだろう。去年にも同様にロッキングを試したことがあったが、その時も最初は目がしみてくる感覚があったが、その内それが起こらなくなってしまったためにやめてしまった。

目の奥の筋肉はもう十分にリラックスしたためなのだろうか。

上手くいかない日はダブルビジョン自体もすごくぼやけていることが多い気もする。逆にclear flashが起きる日はダブルビジョンの方がかなりくっきりしている。

あとなんか視野が広くなった気がする。天井の方もわりとしっかり視界に入っている。

今やっている視力回復トレーニングの目的は、目を鍛えることではなく、正しい目の使い方を習慣にすることが目的。これまでのトンネルビジョンの習慣はなかなか改まるものではないだろう。今後とも意識して継続していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?