見出し画像

お豆腐を使ってガトー・ショコラ❤

【お豆腐を使って】

〜しっとりガトー・ショコラ〜

レシピ付き❤


できるだけ多くの方に召し上がって頂けるように、小麦・乳・卵を除きました。


その代わりに使用したのは

米粉、絹豆腐、ココナッツオイルです!


とっても簡単

誰でも作れちゃうところがいいところ✨✨


出来上がったら

冷蔵庫で丸一日置いてから食べると、一層濃厚さが楽しめますよ!


出来上がってすぐは

もっちり感を味わえます!


私は冷たくして、1日置いたものが好みだなぁ❤


【レシピ】

〜材料〜

◯豆腐150グラム

◯豆乳100グラム

◯てんさい糖70グラム

◯ココナッツオイル50グラム

◯自然塩ひとつまみ

●米粉100グラム

●ココアパウダー30グラム

●ベーキングパウダー4グラム


①◯と●に分けて泡だて器でしっかり混ぜ混ぜ。


◯は、もしあればブレンダーやミキサーがオススメ

しっかり乳化させますよ♡


もし機械が無ければ、

お豆腐は事前に袋に入れて手でムニムニ

しっかり液状になったらボールへ移して、他の◯と合わせましょう。


●は泡だて器で空気を含むように軽く合わせます。


②しっかり乳化した◯に●のお粉をバサッと入れて、ゴムベラを使ってしっかり合わせますよ!


③オーブンシートを敷いた型に流し込みます。

その後お好みでスライスアーモンドをまぶしましょ。


④180度で30分焼いたら出来上がり♡

#お豆腐ガトー・ショコラ
#小麦乳卵不使用
#マクロビスイーツ
#カラダに優しいおやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?