見出し画像

第0話 ゴリさんマークの便利屋さん、noteはじめました。

みなさん「便利屋さん」と聞くと、どんなイメージを持ちますか?「便利屋さんって何?」「どんな人がやってるの?」「そもそも、何をしてくれるの?」
イメージを持つ前に疑問が湧いてきてしまう人も多いかもしれません。

実は、私(広報・吉田)もそうでした。昨年末に代表の望月と出会い、入社するまでは「便利屋さん」が何をしているかなんて全く知りませんでした、というか想像ができませんでした・・。でも働く中で見えてきた仕事内容が、本当に幅広くて、驚かされていて。
そこでまだまだ新米社員の私ですが、「便利屋さん」の仕事内容について簡単にお話させてください。

便利屋さんは何でもやってくれる
スーパーマンのような仕事

毎日の暮らしの中で「あ、これをしてもらえたら嬉しいな」と思うような小さなこと(例えば、ゴミ出しや買い物・送り迎えの代行)から、おうちのリフォーム・ビルの建設など規模の大きなことまで、なんでもやってくれるのが便利屋さんの仕事です。本当に幅広い。
今はまだ馴染みのない仕事ですが、これから少しづつ、知ってくれる人が増えていったら嬉しいなと思っています。

さて、このnoteは弊社が行う「ゴリさんマークの便利屋さん」の魅力や面白さを伝えたい! という想いで始まりました。
記念すべき第一回はゴリさんマークの便利屋さんの中でも「リペア事業」について、代表の想いや考えとともにお伝えします!お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?