見出し画像

「世界一臭い缶詰VSゴリラのバリア」脱臭対決、勝者はいかに?

ゴリラのバリアは、世界一臭い缶詰も消臭できます。

こんにちは!「皆様の不便を便利に」をモットーに、今日も困っている人のもとへお助けに向かうゴリさんマークの便利屋さんです。

当社では、東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、リペアサービスや不用品回収など、みなさまの身近なお困りごとを解決するサービスを提供しています。

中でも現在当社が特に力を入れているサービスが、除菌・消毒サービス。

当社が扱う除菌・消臭ゲルの「ゴリラのバリア」は、どんなにきついニオイも消してしまう優れもの。さらに除菌効果も抜群なのが特徴。ゴリラのバリアは、脱臭界の救世主とも言える商品なのです。

今回は「世界一臭い缶詰VSゴリラのバリア」をお届けします!

世界一臭い缶詰「シュールストレミング」とは?

画像2

いきなりですが、みなさんは世界で1番臭い食べ物をご存知ですか?

納豆?くさや?

と、いろいろ想像されたかもしれませんが違います。


実は、世界で1番臭い食べ物は「シュールストレミング」という缶詰。

シュールストレミングは、ニシンを発酵させた缶詰で、主にスウェーデンで食べられている食品です。

食べたことがある人からは「本当に食べ物なの?」「どうしたらこんな臭くなるのかわからない…」などの声が上がっています。

ちなみに人気YouTuberのHikakinさんがシュールストレミングを食べた際は、あまりの臭さに泣きながら食べていました。

泣いてしまうほど臭い食べ物がこの世にある…ということがびっくりですよね。

しかしそこで思いました。

数々の現場でニオイに悩む方を救ってきたゴリラのバリアは、世界一臭い缶詰に勝てるのか…?と。

歴代最強の相手!?世界一臭い缶詰に挑む!

ということで、今回はゴリラのバリアの力をあらためて確かめるべく、世界一臭い缶詰「シュールストレミング」と対決します!

これが、シュールストレミングです!

画像1

写真では伝わらないのですが、まだ開封していないのにうっすらとニオイがしています…。

さらに説明書には「部屋にニオイが充満する」「開封の際に噴射する場合あり」などの注意書きがありました。

画像3

少し不安になってきましたが、さっそく開けてみましょう!

慎重に少しずつ開けていくと…中身が噴き出してきました!

画像4

さらに呼吸困難になりそうなほどの強烈なニオイが、部屋中に一気に充満。

しっかりドアを閉めていたのに、外にいたスタッフから「すごいニオイが漏れています!近所からクレーム来ちゃいますよ!」と言われてしまいました。

ドアを通り越してしまう強烈なニオイのシュールストレミング、恐るべし。

いざ、計測!

ではここで、臭気計測器でシュールストレミングのニオイを計測してみましょう。

ちなみに基準として、臭気計測器の数値0.1~0.4が正常の範囲内、数値が1以上になると人が何かしら感知するニオイがあると言われています。

はたしてシュールストレミングのニオイは…?

…ピッ!

画像5

な、なんと数値99.9。

これは臭気計測器の最大数値。つまり、計測不能と出てしまいました…。

臭気計測器でさまざまな現場のニオイの数値を計測してきましたが、この数値を見たのは初めてです。あらためて、シュールストレミングのニオイの強烈さを思い知らされました。


でも、ゴリラのバリアなら大丈夫!

ゴリラのバリアの成分である「二酸化塩素」が、空中を浮遊する「抗原タンパク質」という成分に反応。ニオイの素をその場で分解して、すぐに消臭してくれます。

さっそくゴリラのバリアに活躍してもらいましょう!今回は、空間に直接ゴリラのバリアを撒く散布型を使用していきます。

画像6

ゴリラのバリアは人体に無害の複合型遊離二酸化塩素水と呼ばれる成分を使用しているので、家具がある空間などで使用しても問題なし。拭き取り作業なども不要です。

さっきまでは呼吸困難なくらい強烈なニオイが充満していましたが、だんだん薄れてきましたよ。(※今回、普段のお部屋の3倍ほどの量のゴリラのバリアを塗布しました)

ここであらためて、ニオイの数値を計ってみましょう。

画像7

99.9だった数値が、3に!まだ多少のニオイは残っていますが、普通に呼吸ができる状態になってきました。

さらに時間が経過すると…

画像8

数値がゼロに!あの強烈なニオイが、10分も掛からずになくなりました!

ゴリラのバリアの魅力は即効性!

今回使用したゴリラのバリア散布型の特徴は「即効性」です。ゴリラのバリアには、空中に浮遊する抗原(ニオイ)に反応する二酸化塩素が含まれています。

二酸化塩素が抗原に反応して、その場でニオイを分解してくれるので、すぐに強烈なニオイを消せています。

ちなみに、二酸化塩素はFDA(米国食品医薬局)やWHO(世界保健機構)、EPA(米国環境保護庁)などで安全性が証明・保証されている成分なのでご安心を!

また除菌効果も高く、30種類以上のウイルスや細菌にも効果があるのがゴリラのバリアの魅力!花粉やさまざまなウイルスにも効果抜群です。

花粉症対策やインフルエンザ対策にもなりますので、1年を通してみなさんの健康や快適な生活を守ってくれます。

また散布型とセットで、置くだけで約90日間継続して消臭してくれるゴリラのバリア置き型タイプを使用すると、より高い効果が見込めますよ。


ご家庭や飲食店など、幅広い場所で活躍できるのがゴリラのバリアの魅力です。


――ということで、今回の勝負は…

画像9

ゴリラのバリアでは、いつでも嫌なニオイに困っている方のもとへ向かいます!気になった方は、ぜひご連絡くださいね。


【編集後記】

この記事を書かせていただいている私も現場に付き添わせていただいたのですが、シュールストレミングは人生の中で嗅いだことがないほどキツいニオイでした…。

正直なお話、「これはゴリラのバリアでも消臭できないのでは…?」と一瞬思ってしまったほどです。

でもゴリラのバリア散布型を使用すると、みるみるうちに強烈なニオイが消えてすっきりとした空間に!あらためてゴリラのバリアの効果を実感しました!

脱臭対決、挑戦者求む

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ copy

手強いニオイ、強烈な悪臭、どんなニオイでもどんとこい。あなたの元にゴリラのバリア片手に戦いに行きます。

対戦希望の方はこちらから。メール: info@t-life99.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?