中国事情:スマホ

ニイハオ、ゴローです!@上海

今日は、朝からバタバタしておりましたー汗

と言うのは、「スマホ」の電源が入らなくなってしまったんですー

昨日は、「ラジオの収録」などもあり、音声はスマホで録音してWechatで編集に送っているんですが、なんとかギリギリそれは間に合ったんですが、その音声を送った後は、真っ黒画面のままで使えない状況になってしまいましたー汗

今は、HUAWEIのMATE10を使っていたんですが、今回はなんとなく「相性の悪さ」を感じていたんですが、やはりこう事になるんだよな〜

中国でスマホが使えなくなるとこんな朝になります・・・

・目覚ましが鳴らない

・朝の英語学習の音声が聴けない

・自宅から会社までタクシー通勤なんですが、タクシーを呼べない

・上海は大体タクシーはアプリなどを使って呼ぶため、道中にフリーなタクシーがあまりいないため、タクシーを捕まえるのに相当時間が掛かって、遅刻しそうになる。

・通常は、ほぼスマホ決済のため、タクシー代が払えなくなる。

・毎朝、会社の下にあるプロントで珈琲を買宇野ですが、スマホが使えないためポイントを貯められない上に支払えない状態に。。

こんな事もたまーにあるので、自宅に現金をおいてあるのと、画面が割れてしまった控えのスマホを持っているので、なんとかなるにはなるのですが、かなりスマホに依存している部分があるので、本当に困りますー!

と言う事で、かなり凹み気味な朝でしたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?