上海歯医者|太和口腔問診部

ニイハオ、ゴローです!@上海

お恥ずかしながら、先日、前歯の差し歯が取れてしまい、こんな状態になってしまいましたー!笑

以前、友人に紹介してもらったローカルの歯医者さんに行ってきました!

上海での生活で何が一番不安かというと、やはり「病気」なんです。幸い今までは、それほど大きな病気には掛かった事はないですが、日系企業で駐在で来ているような日本人は、会社で海外旅行保険に加入していたり、当然、住民票などは抜かずに、日本の社会保険などは使えるので、日本に出張などで行ったときに日本の病院にいけますが、僕のように中国の会社で働いていたり、現地採用の日本人は、やはり病気などになった時が一番困りますね。

僕も今後は、正直どうすればよいか迷っています。。

そんなわけで、極力、病院などには行かないように気を付けてはいるのですが、今回ばかりはどうにもなりません!笑

という事で、早速、呉先生に観てもらいましたー

日本語も話せる先生なので、とても安心です!しかも、それほど高くないのが助かります!


■病院名:太和口腔問診部

■住所:長寧区延安西路1798号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?