読書:科学する麻雀

ニイハオ、ゴローです!@上海

昨日、唯一といってもいいと思いますが、日本語の本が売っているお店に行ってみたところ、たまたま出会った本がこれです!笑

「科学する麻雀」

昔から、「科学する~」とかっていうタイトルには惹かれてしまう傾向にあったんだよなー!笑

僕を知っている友人から言わせると、まったくもって僕は「科学」とは真逆の人間だと思われますが、意外と好きなんですよねー!

人生でもそうですが、科学できる部分とそうでない部分があると思っているんですが、麻雀なんかもほんとにそうだよなと思います。

科学的な確率でうてば、かなり勝率はあがるのかもしれないですが、それだけでは証明できないようなことが起こるから、生きているのが面白いんだと思っているんですよねー!笑

まだ、本は読みかけなんですが、僕みたいにこの本を読んで色々と揺さぶられた人はいるんじゃないかなーと思い、ネット検索してみてなるほどなーと思ったものを纏めておきたいと思います!

https://genda-yousuke.com/2018/12/23/post-6416/

すごい面白いっ!

本質を突いているだけに、批判する人も多いような気がしますが、僕はたまたま手にとった本ではありますが、実践してみたいと思っています!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?