中国国慶節!マンダラチャート

ニイハオ、ゴローです!@上海

今回でなんと8回目の国慶節を上海で過ごしております!

日本にいた時もそうでしたが、基本的に長期的な休日はあまり遠出はせずに自宅周辺でしっぽりと過ごすのが好きなんですが、今年の国慶節の7連休もいつもとかわらずな感じです!笑

いつもは、スピード感ある上海で、どこかピリピリとしている感じもしますが、この時期は、上海から人がいなくなるので静かになるんですよねー

これが、意外と好きなんです。

地元が新宿高田馬場なんですが、ここまで静かになることはなかったと思うんですよねー笑

というわけで、毎年この時期は身体と心を休めています!

然し乍ら、だらだらと過ごすのは嫌なので、休日前に国慶節をどう過ごすかマンダラチャート を作ってみましたー!笑

スクリーンショット 2019-10-03 午後6.25.58

ググっていたら、マンダラチャートの達人みたいな方のブログがあって、そこにダウンロードできるシートがあったので今回はそちらを使って作成してみましたー!

こういうのを作って、スケジュールに落とし込んで、実践してみて結果を見直していくようなことが意外にも好きなんですー!笑

マンダラチャート は、メジャーリーガーの大谷選手が高校生の時に使っていたのがフューチャーされて、最近ビジネスマンの中でもこっそりと愛用している人も多いですよねー

というのを国慶節の初日にアップしようと思ったんですが、ネット環境が悪かったので朝一でアップできなかったのと、台風で大雨になり麻雀大会が延長による延長で23時までとなり自宅に着いたのが24時を過ぎてしまったため、ようやく今になってアップしてみましたー!笑

自分を見つめ直す1週間=国慶節は何故なのかはまた書きまーす!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?