OKKプロジェクト発足?!

ニイハオ、ゴローです!@上海

先日、オフィスがご近所の友人と久々に軽く飲みに行きましたー!ここ2ヶ月ぐらい会っていなかったのでお互いの近況などを飲みながら話そうといったごくごく普通な軽い飲み会のつもりだったんですが。。。笑

友人が、会社の後輩を一人連れてくるというので、僕も最近仲良くさせて頂いているパートナー企業の若手経営者を誘って行きましたー!

しばらくぶりだったという事もあり、最初の1時間程度はまさにお互いの近況を話しながら、ゆっくりと飲んでいたんですが、お酒をハイボールから焼酎に変えたあたりに僕が声を掛けた友人が登場したあたりから、飲みのピッチ同様に会話のピッチもどんどんスピードを上げていきましたー!笑

男が数名集まって、酒でも飲めば、学生時代の時からテーマは変わらず「下ネタ」になってしまいますよね〜笑

なんで話しがそっちにそれたかというと、若手経営者の友人が、なんかの話の拍子に「実は性欲がないんですー」みたいな話しをブッ込んできたのがきっかけで、話しがそっちの方向へ〜!

僕もまだそれほど、付き合いが長くも深くもなかったので、プライベートの話しなどはあまりしたことがなかったんで面白かったんですが、話しを聞きながら友人は「潔癖症だ〜!」みたいなツッコミを入れたんですよね〜(この時点で結構酔っていたので記憶が曖昧ですが・・・)

潔癖の話しから、「脱毛」の話へ展開していきましたー!笑

個人的には、全く興味もないし、やる必要性なども感じたことはなかったのですが、以前、仲良くしていた友人経営者が夫婦で「脱毛」しているという話を聞いてから、ちょいと頭の片隅にひっかっかってたんですよね〜 「脱毛」が!

そんな話しをしていたら、なんともう一人もカミングアウト!

4人中2人がなんと「脱毛」していたんです〜

ここからは、酔った勢いもあり、なんで剃ったの?とか、いつから剃ってるの?とか周りに剃ってる人っているー?とか、まさに大学生ばりの話で盛り上がったことは間違いありません!

そこで、ふと思い出しました!

「中国のメンズコスメ市場が伸びている!」

最近こそ中国人女性が化粧に目覚め始め、化粧品業界はちょっとしたバブルな感じに少し前までなっていましたー!

多少、勢いは落ち着いてはきているものの、まだまだこの市場は拡大が予想されますが、この女性市場のあまりにも急スピードで拡大したところと比較すると、まだまだ地味な感じでそれほどまだ目立ってはいないもののこれから伸びていく市場としてにわかに注目されているのが「中国のメンズコスメ 」なんです!

特に上海のおしゃれで草食男子は、間違いなく興味ある分野だと思います。

僕も数年前に中国人の男性の友人とルームシェアをしていたことがあったんですが、やたら化粧水をかけていたのを思い出しました。

個人的には、全く興味のなかった「脱毛」ですが、「中国のメンズコスメ市場」と捉えた場合に、これはかなりビジネスチャンスがあるのではないかと思ったんですよね〜!

と言う訳で、最後まで話しは盛り上がり、僕のいつもの悪い癖で「あともう1杯だけ」と言ってから、3杯ぐらい飲んでしまいましたが、勢いでプロジェクトの名前をつけましたー!笑

その名は、「OKK」です!笑

さてさて、どうなるか〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?