見出し画像

やりたい事をやる

この言葉よく聞く言葉だと思う。

みんなやりたい事をやれるのが一番いいという事は分かってると思う。

でもやらない、やらない人は沢山いる。

それはなぜか?

家族、友達、その辺を歩いてる人の目を気にしてしまうからだ。

確かに家族や友達にこうしようと思うって本気で相談して本気で貴方のことを思って回答してるかな?そいう人がいるならそいう人に相談するのはいいと思うが、基本みんな正直あなたが何しようが気にかけない。

相談しても「やめた方がいいよ」「本気で言ってんの?笑」って言われるか、本気でやめるように説得されるか。

大体何言われるかわかってるなら何も言わないで勝手に行動しちゃえばいい。

渋谷の駅前でYouTuberが撮影してようが、みんなやってんなー程度で通り過ぎるでしょ?

でも自分がYouTuberの立場になるとみんなに見られてる。恥ずかしい。ってなっちゃうんだよ。

自分に観点を向けすぎなんだよ!

大丈夫周りはそれほど気にしてないから!

誰にも迷惑かけてない

これも意外に気付いてないというか、誰かに迷惑かけてないか探してしまってる。

僕は大学を辞めた時、色んな人の顔が浮かんだ。まず親、次に学校関係だった。

親には野球をやらせてもらって感謝していて、良いところを見せれる事がなくなってしまった事に申し訳なさを感じた。

次に学校関係で、人との繋がりで高校、大学まで行けた事もあったり、辞めたことによって後輩に迷惑をかけると思っていた。

だがしかし!

野球というものに捉われすぎてた!

野球だけではないがスポーツは沢山のことを教えてくれるものであって素晴らしい。

それを無駄にしたら、今までの事はなんだったのと誰しも思ってしまうが、それを生かし何かで活躍しそれを報告するなり、感謝を伝える事によって迷惑ではなくなる!!

最後に

やりたい事をやるなら、必ず先にやってる人がいるはず!

そこである程度情報を収集して、後は自らやって失敗して、試行錯誤して、また挑戦しての繰り返し!

ヒッチハイクも本当に旅してる人からしたらもっと詳しいと思うが、二回やってその二回とも基本30分やって1台も乗せていただけれなければ、スケッチボードの目的地が悪いか、立ってる場所が悪いか!例外もあるが、、、

結論、ただやっぱりやってみないとわからない事ばかり!!

スポーツでも、勉強でも、仕事も何でもそう!

噂や周りがこうだからとかを信じすぎてはダメ!

やる前に諦めてては何も始まらない!

頭の中でいくら想像したって現実は大いに違う!

そして経験も浅いがやりたい事をやりたいと思ってる人が居れば誰でも本気で話し合い、一緒にそのやりたい事を現実にする仲間になろう!