見出し画像

週末日記_20230319

今週は講座がお休みの週だけど、いつも通り起きる。
洗濯しないつもりだったけど、日差しが眩しいくらいだったので、
勿体無いと思い、ボックスシシーツやマット類をまとめて洗濯。

今日は武道の朝稽古があるので、楽しみにしていた。
朝稽古するのは久しぶり。
久しぶりに会う人もちらほら。
先生に教わりながら、みっちりと1時間半体を動かす。

稽古場所から移動して、ドコモショップへ
dアカウントのアプリでtouchIDが設定できない事象が起きていた。
見てもらった結果、SIMカードの再発行が必要になる。
SIMを再度発行してもらい、無事に起動したのでホッとした。
(ただし、この事象は治っていない。。。)

ついでにドコモ光に切り替え。
元々の目的にはなかったのにやった理由は、今契約しているフレッツ光の事業者が
ドコモになるため、ドコモ光に変更しなければならなかったらしい。
トータルコストは高くなるものの、ドコモのスマホをセットで使うことによる
割引等が入ってくるので、どっこいどっこいになる模様。
なので、今回お願いすることに。
トータル1時間ほどで終わった。

家に帰ってお昼ご飯。
先月帰省した時にもらった母作のミートソースパスタ。
食べ終えてすぐ、洗濯した稽古着を干す。
午後はe-Learningの講座を2コマ。やっぱり1日2コマ、多くても3コマが限界だと思う。

17時に美容院に行く。前回は年末だったので、約3ヶ月ぶり。
今回は特にイメチェン願望がなかったので、同じくらいの長さにした。
ここ1年ほどはギリギリ結べない長さにして、伸びてきたら結ぶという感じ。
伸びるまでは下ろしているけど、いまいち髪型が決まらない、という悩みがあった。
スタイリング剤のおすすめを聞いたところ、私の場合、毛流れを作るなら
ソフトワックスかクリームで毛先に束感をつけるのが良いようだ。
今度の休みにでも探してみよう

帰宅してから、晩御飯。
冷凍餃子を焼いて食べる。フライパンに並べる前に油を敷くのを失念してしまい、
フライパンに張り付いてしまった。失敗失敗。
休みもおしまい。明日から会社。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?