「あなたを照らす光は、あなたの中にある。」

タイトルは、軽井沢高原教会のコピーから引用。

ここ数年コロナに振り回されていて、世の中は混迷しているし、仕事や体調、将来に対する不安が大きい。

このコピーを読んだ時、自分を照らす光って何だろう?とふと考えた。
不安を感じると、つい自分の外に解決策というか、望みを託してしまう。

コロナが落ち着いて欲しい、

今の仕事ではなく、ストレスが少ない別の仕事は何かあるか、

今後結婚するようなパートナーが来るのかなど。

色々考えちゃうけど。

今なら「好きな事をやり続けること」が、自分を照らす光なのかなと気づいた。
こうやってnoteに文章を書くのも、好きなことの一つだし。

身動きがうまくとれない今、できる範囲でやりたいことをやること。それが光になると信じたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?