見出し画像

生きる動機を作りながら、生きていく。

昨日は無事に起きることが出来た。お天気もいいので、洗濯機を回し、外干し。
在宅勤務日は、こういうことができるのがいい。

始業は9時から。その前にハローワークに電話。
キャリアコンサルタント講座受講に向けた訓練給付制度に関する問い合わせのため。


8時半の開庁に合わせて電話したけど、繋がらない。
始業後の合間に電話することになってしまった。
結局重要な会議の直前につながり、無茶焦った。
要件はあっさり終了。電話する時間より、通話時間が短いのがなんだかね。

その他は会議がたくさんあった。
会議の中では発言する気になれなくて、心の中でただただ腹立たしくて、怒り狂った。そして絶望するの繰り返し。

詳しくは書けないけど、この絶望感にやられてメンタルのアップダウンが激しいので、最近結構ぼろぼろ状態になっている。
ちょこちょこいろんな目標を立てて、何とか生きるめどをつけている感じだ。
ちゃんと眠れるように睡眠導入剤を飲んでいても、効果はあまりなくて、最近はうまく寝られない。

そのことを感じ取ったのか、以前面接した保健師さんからメールを受領する。
前回の面談から時間が経ったけど、調子はどうですか?という内容。
取り急ぎ、候補日時と現在の状況を記載して返信。

夕方の会議を終えてからは、ひたすら作業。
でもいろんな感情が渦巻いている中で集中できない。
2時間粘ったけど、ギブアップ。

軽い夕食を食べてから書類書き。
送付締切は月末だけど、一旦8割方終えた。
提出書類の中で証明写真が必要だけど、手元にないため仕上げは明日以降に持ち越し。今週末には発送までやりたい。

写真は先日、地元でやっていた北海道物産展で買ったポテトチップチョコレート。


疲れている時は、脂っぽいもの、甘いものが食べたくなってしまう。
せっかく買った美味しいものを、イライラを解消する手段にしたくないんだけど。よくない傾向だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?