見出し画像

これからも、楽しい世界を見続けるのだ!

先日電車の中でACジャパンの眼底検査に関する広告を見た。

バカボンパパの目がだいぶキラキラしていて、ちょっと驚くけど、なんか面白い。

40歳になってから、と言われると昨年40歳になった自分もか、と思ってしまう。

でもこの広告に惹かれたのは新聞広告に乗っているバカボンパパのセ吹き出し。
今見ている世界は楽しい世界なのかな、とつい考えてしまう。

もちろん、人生の中で調子が悪かったり、うまくいかないことばかり起こる時期もあると思う。
でも心の底に
「幸せにならないと」「成功させないと」とかいう気持ちがあるから、という気がしているから、かえって苦しくなるのかな、と思ったりもする。

自分にとって楽しい世界って何なのかなあ。
ついそう考えてしまった早朝覚醒した朝、ついそう考えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?