見出し画像

色々脳内反省会

勤労感謝の日に開かれたイベントのDVDを見ている。
開催されたイベントは今所属している武道の団体の演武会であり、いろんな方に混じって自分も演武している。

昨年末に昇段審査を受けて晴れて黒帯になったはずなんだけど・・・
自分では一生懸命やっているつもりでも、その他の有段者に比べると、動きがなんだか物足りない感じになっている。
初段とはいえ、もう少し格好よく演武したかった、と言うのが正直な感想。
もう少し動きを大きくしたら良かったのかなあ、とか自分の頭の中で反省会が繰り広げられる。

反省といえば、もう一つ。
今朝いつも使っている日焼け止めがなくなってしまった。
昨日の朝、洗濯物を干すために顔に塗ったところまでは覚えているけれど、そのあとどこかに行ってしまった。
いつも所定の場所、もしくは外出先にて塗れるように鞄に入れるのだけど、昨日に限ってどこかに置いたのかわからなくなってしまった。もう直ぐ使い終わるなあ、と思っていたのに・・・。

なくしたのは右の日焼け止め。今年の夏に使い始めた。


こんなふうに知らない間にものを紛失することはたまにあり、特に化粧品に対してやってしまう。
(過去には使い終わりかけたクリームチークや、車に乗せてもらった時にチークを落とした。)

こんなふうに自分の至らなさで起こしてしまう出来事をなんとかなくしていきたい、と部屋で反省している今である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?