見出し画像

自分が求める姿って?

雑誌のバックナンバーで気になっていた特集のものがあった。
楽天マガジンで発見して何度も読んでいたけど、掲載期限が切れて読めなくなった。
買おうか悩んで時、バックナンバーが家の近くの書店にあると知ったので、見に行ってきた。

バックナンバーを手に取る。

ずっと気になっていたので、すぐ欲しくなるかと思っていたけど、そうはならなかった。なぜだろう?

理由を一言で言うと、他人の暮らしを見て、満足するだけで終わっていたからだった。

その雑誌に載っている人たちは家族持ちであることが多いのに対して、
自分は一人ぐらい。ライフスタイルの差異はどうしても埋められない

ないものねだり、というべきなんだろうか?

結局のところ、自分が理想とする暮らしはなんなのか?を
再考する必要があるみたい。
正直なところ、後ろ髪を引かれているのは正直な思いはある。

でも考え直すと、理想とする姿を果てしなく追いかけ続けている自分がいる。
部屋の整理が先決なのに・・・

これもセルフハンディキャッピングの一つなんだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?