見出し画像

帽子と仲良くなりたい

最近は、通勤の時に帽子を被るようになった。

昔はあまり帽子を被る事がなく、最近やっと夏場は被るようになった。
でも夏以外の季節は被っていなかった。
この時期に被るようになったのは、夏以外の季節でも、日差しが眩しいと感じる事が多くなったからだ。

また母が白内障持ちなのと、自分も眼科検診の時、陽射しから目を守るようにしてください、と言われた事も影響している。
髪の毛を紫外線から保護したい、という気持ちもあった。

色がついてないサングラスも持っているけど、職場で付け替えるのが面倒と感じる事が多く、休みの時しかかけない。

帽子は以前から持っているものを使っている。キャスケットタイプ。
日差しを遮れるように、かつ比較的仕事着にも合うのがいい。

帽子をかぶっていて気づいたけど、日差しを遮れる他に、頭が暖かいということに気づいた。寒がりの私としては嬉しい。

まだ正直被り慣れてないし、家に忘れてしまう事もある。でも少しずつ被り慣れたいし、帽子を使ったコーデが増やせたら楽しいだろうなあ、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?