見出し画像

靴の踵部分の修理

靴のかかとの内側部分が痛んでしまった。
この靴は3年くらい履いているので、そろそろ買い換えかなと思っていた。
でも、私は足が小さく、右が21.5、左が22.0であり、自分に会う靴がなかなか見つからないので、また靴を探ささないと行けないのかと憂鬱になった。
また、この靴は気に入っているので、もう少し履きたいと思っていた。

調べてみると修理グッズを発見。修理することにした。
使ったのはこちら。


Amazonで買えます。

自分の靴と比較すると、少し高さが余ってしまうので、5ミリほど切った。
でも痛んでいる部分はほぼカバーできた。
裏に粘着面があるけれど、手こずっているうちに粘着力がなくなってしまったので、家にあった布用ボンドも使った。


完成!


昨日履いたときに違和感がなかったので、成功だ。
貧乏くさいといわれようと、最後まで気に入ったものは使い切りたい、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?