見出し画像

やったー!の嬉しさ

2024.04.22 21:42

やったー! なことがありましたので記録の日記。

このnoteでも都度、名前が挙がる大好きなPodcast番組
子育てのラジオ「Teacher Teacher」

この番組を配信されている
チーム・ティーチャーティーチャー
が挑戦されていたクラウドファンディングが!

最終日の 2024/04/30 23:59:59 を待たずして目標達成に至ったんです…!

すごい!おめでとうございます!!!やったーーー!!!!

子どもたちのために

その気持ちで取り組まれているのは番組を聴いていれば本当によく分かって。
ただ、そのために自分たちの身を削って、も厭わないような皆さんなのでは… と私には見えていて、それをおばさん心に少し心配もしていたのですよねえ。

子どもたちを万全でサポートいただくためにも、皆さんに健やかでいていただきたい。
そうでないのなら、持続可能性が担保されないのではないか。それはきっとチームの皆様も本意ではないはず。とも思っていました。

お金の心配をしないといけないしんどさ
マネーリテラシー皆無で過去大変なやらかしをした身として、めっっっちゃ分かるんですよねえ。。
ので、このクラウドファンディングの達成を陰ながらも、切に、切に願っていました。

そんななかでの、達成…!
スタートラインとは承知していますが、目出度い!!

無料のフリースクール
この”無料”という点に私は可能性の広がりと希望を感じているんですよねえ。

経済的な心配が先立って、自己完結して、選択肢を考えないようにした経験が私にあったからです。
世間知らずな子どもの余計な心配で、
とにかくお金がかからないこと:興味/学びたいこと=5:5の比重で高校から先の進路選択をして家も出て。我ながら可愛げないですよねえ。高校出してもらって、そこから働くでもなく次の進路も選べる状況だった。それだけで有難いって言いますのに、もう色々あまちゃんですよねえ。母にも呆れられてるんじゃないかな。

両親に頼れなかったとかではなく、恵まれた環境でしたし、ただ私がそうしたくて選んで好きに進んだ道なので後悔もないですし、かけがえのない選択のひとつだったと今では思うのですが、母にちょっと悲しい顔をさせてしまった気がしていて、それは今の私が幸せに楽しく暮らしていることで返せる何かがあればなあと思いながら。

そんな自身のひねくれまくっていたほろ苦経験も少し重なって。

無料であることで広がる未来が、きっと沢山あるだろうな、と。

それが、私がティーチャーティーチャーを応援する要因の1つでもあります。

ほんのささいでも応援が出来るのが、私は心から嬉しくて。
可愛げ皆無だったあの時の私も掬い上げてもらうような、不思議な気持ちもあるんですよねえ。

うーん、ティーチャーティーチャーについて書き出すときりなくなるのでいったん終わりますね。

チーム・ティーチャーティーチャーのクラウドファンディング
ページもとっても素敵なので是非見ていただきたい~◎
のでもう一回貼っておきます。
今月いっぱい応援募集中! 2024/04/30 23:59:59 まで!


それにしても、やったー!って思えることがあるってめちゃ良くないですか?個人的にはそれもとっても嬉しく、有り難く、幸せなことだなあと。
私に沢山の学び/気付き/感情をくれるティーチャーティーチャーに大感謝な毎日です。
引き続き出来る範囲で応援していくぞい!

応援するためにもきりきり働かねばな~
というところで明日もあるので今日はここまで!


ではまた次の遺言で~


23:11




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?