見出し画像

お店のこととかどうでも良いのよ

2024/03/14 22:56

同僚とお話ししていると、
「転職考えてて...」などは超頻出で、
季節の変わり目だものねえ、などとこちらは慣れたものです。

そんな時にほぼ必ずセットで言ってくれるのが、
「でも、お店もスタッフ少なくて大変なときに...」
なのです。

うんうん、心配してくれてるんだね。ありがとうね。
と思いやりをまずは受け取り、その後に必ずこう伝えるようにしています。

「ありがたいんだけど、でもね、
お店のこととかどうでも良いのよ。
あなた自身の人生を最優先に考えてほしい。
私はあなたの未来を保障出来るわけではないから。」

ちょっとドライかもですが、そうであるので、そのままを伝え、考えてもらうようにしています。

そりゃあ、気心知れた同僚がずっと一緒に働いてくれたら助かりますし、嬉しいですけどねえ。

自分を最優先にして、大事にして、あなたの人生を自分で選択して、切り拓いて歩んでほしい。
そう願わずにはいられません。

とはいえ、お店の人員体制どうなるかな〜
戦々恐々としつつ、なるようになる、する!というのが信条なので、頑張っていきまーす◯

明日も早いので今日はこの辺に。
ではまた次の遺言で〜

23:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?