見出し画像

生き直しの切っ掛けは何ですか 最終回


前日からの続き!


***


私にとって、
夢遊の向こうから伸ばされたあたたかい手が、
捉える視界を照らしてくれたその光が、
ぼやけた世界から抜け出す最後の一押しが、
いくつかの点が繋がってたまたま聴きはじめたティーチャーティーチャーだったんですよねえ。

基本仕事しかなくて休みも返上して働いて働いて働いて、たぶん心身くたくただっただけなのですが、楽しむということが分からなくなっていた。

それにも気付いていなかった、過去の自分に、

好きなことが沢山あるのだって、思い出せる。
また、あんたの人生を楽しめる。
めーちゃくちゃ楽しくなるよ、大丈夫。

って伝えたいなあ。

ティーチャーティーチャーが基本ポジティブなので、
聴いているうちに私も思考がほーーーんのちょっと前向きになり、もともとそんなに前向きではないので、自分的には別人なん?レベルで、

これは私、生き直したなと。

切っ掛けは、きっとどこにでもあって、
それを捉えられるかで、どう捉えるかで、変わる視界/人生/世界がある。

『何度でも新しく生まれる』


再!ハッピー・ライフ!の切っ掛けをくれたティーチャーティーチャーへの大感謝を、

『子育てのラジオ「Teacher Teacher」』
第5回JAPAN PODCAST AWARDS
祝!最優秀賞&大賞!!!

の気持ちで軽はずみに書き始めたら長なってしまったーーー


私がティーチャーティーチャー好きな理由が色々あるのですが、それを書き始めるとまた長なるので近いうちに!

ではまた次の遺言で~

23:48



Special Thanks junebokuさん!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?