見出し画像

生き直しの切っ掛けは何ですか

2024/03/17 23:03

書いておきたいことは色々あるのですが、
走り回っていて(心境)なかなか追いつかず…

積読溜まっている心地ながら、
やりたい!楽しみ!
があるのはめちゃ良いなとぐいぐい正当化していきます。

楽しみたっぷりの最近なのですが、
それがつい2023年の11月ぐらいまではそうでもなかったんですよねえ。

毎日職場と家の往復、いつからか変わらない日常がループするだけで、
今思えば何も新しいことがインプットされていなくて。

辛うじてPodcastは聴いていたのですが、
朝起きて水を飲む みたくそれも日常になっていて
摂取はしているけれど、それが心に響くことがついぞ無くなっていたんです。

と、言うのも今だから言えることで。
その時は全くそんな風に思っていなかったんですよねえ。

振り返れば機械じみた、ぞっとするような生活が何年続いていたんだろうか。

その夢遊から引っ張りあげてくれたのもまたPodcastでした。

コテンラジオ が種に


ギチの完全人間ランド と 愛の楽曲工房 を大地に


しまね高校生ラジオ が再生の水に


そしてまた、生き直すような。

その光になったのが、

子育てのラジオ「Teacher Teacher」 だったんですよねえ。


私自身も 何で というのが言語化出来ていないのですが。

ああ、私は今までこの番組に出会いたかったんだな、と、
身体全体に込み上げるものがあったんですよねえ。

3か月ほどたつので懐かしいような、感慨深いのですが、
その時の感覚は、今も鮮やかな、宝物のような気持ちです。


***

時間がやばい!明日へ続く!!

ではまた次の遺言で~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?