見出し画像

プラスマイナス大丈夫そ?

2024.04.12 23:05

今日は全体的にばたばたでしたが何とか終え。
よっし、帰るよ~ というところで、レジが合わない。

うんうん、あるあるあるある。
ささっと帰りたいときに限って何やかんや起こるものです。
ここで怒っても焦っても解決しない、むしろ遠のくので、トランプの神経衰弱の要領で照合、照合、照合。
時間はかかりましたが無事解決して帰れて良かった…!
いい歳して帰れなくて泣くところだった。。

帰路も少しあるのでそこで各連絡やSNSをチェックするのが日課なのですが、恐れ多いご連絡をいただいていて、おわーーー!とびっくり!!

粗相がないように、細心の注意を払って返信をしたためたのですが、
こういう場合の正解分からん!何でこんなに重くなっちゃうのー!!が終わらないので半ば諦めてお返事送信しました。諦め大事。

ここ最近楽しいことや嬉しいことが多すぎて、
私のなかでの ポジティブなこと と ネガティブなこと
プラスマイナス大丈夫そ?
ってめっちゃ思うんですよねえ。

恐らく身に余っているし、そのうちガツンとマイナス来るんデショ…??
とそわそわしているこの頃です。

幸と不幸は人生とんとん みたいなことも聴きますが、
今の心持ちであれば、ガツンのマイナスもえいやで何とかなりそうでは?
と思えているのは我ながら良いんですよねえ。

プラス、どんどん見付けられるように。気付けるように。

それにしても今日のプラスはレジ閉まらないでは全く相殺されないレベルなので明日は各公共交通機関の遅延に気を付けますね。。

明日の遅刻可能性怖すぎるので本日はこの辺りに。


ではまた次の遺言で~


23:31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?