見出し画像

雨の日の忘れ物

雨の日は、どうしても忘れ物が多くなる。

傘があるからだ。

傘ってどうしても、忘れてしまう。

・・・

今日の札幌の天気は雨。傘をもって家を出た。

学校を出る前にも窓の外を見て、雨が降っていることを確認した。「雨降ってるなぁ…」と少し憂鬱になりながら、部屋を出る。

そして歩き始めた瞬間、何か足りないことに気がついた。

「えっ…。私、傘忘れたの?」

思わずビックリしてしまった。だって、部屋を出る直前まで、傘のことを考えていたのに。なぜか手に持たずに出てきてしまったのだ。

・・・

んー。傘って買い直しても、そんなにダメージはない。だけど、ないと困る。忘れたら、戻るか買うかしかない。

地味に困るものだ。

どうしてこんなに、忘れっぽいのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?