鶏肉ばかり食べている

最近うちの食卓には、鶏肉ばかり出てくる。ちかくのスーパーで買うことのできる肉類の中で、最も安く購入できるからだ。だいたい価格は、牛肉→豚肉→鶏肉の順になっている。

初めは、鶏肉っておいしいし、安いし、ヘルシーそうだし…。「万能だ!!」と思って、鶏肉料理を極めていた。だけど最近、そのレパートリーも尽きて、ちょっと飽きがきてしまっている。

「今日は何を作ろう…。照り焼きチキンは飽きたしな。」などと考えていると、クックパッドからLINEがきた。

LINEの通知が大嫌いな私だが、クックパッドからのメッセージは楽しみにしている。毎回いくつかの特集が組まれ、おいしそうなレシピがまとめられている。それを休憩時間に眺めるのだ。

自分でレシピを検索すると、いつも似通ったレシピにたどり着いてしまう。だから、違う人の視点でまとめられたレシピたちを眺めるのは、思いのほか楽しいのだ。

ちょっと作業に疲れた時、スマホを開き、クックパッドからのメッセージを読む。おいしい夕御飯のイメージが、もくもくと湧いてきて、「もう少しだから頑張ろう」という気になってくる。

やっぱり食事は大切だな。クックパッドさんに感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?