見出し画像

矛盾する欲


ren : lazy
No.1,949
2019/09/08 – 252


家事や仕事を怠けてダラダラ過ごしたいとおもうのも自分ならば、やるべきことをテキパキとこなす人間でありたいと願っているのも自分。矛盾する欲を抱えて生きている人間っておもしろいですね。
きっとどっちかが生き物としてのほんとうの欲で、どっちかが思い込みの妄想なんやろうなぁ。

この矛盾の場合、たぶん「ダラダラしたい」というのが生き物らしからぬ思い込みの妄想なんやろうなぁ、とか。勤勉に啼きつづける蟬の声を聴きながらそんなことを考えつつ。


もしサポートいただけたら、免疫力を高める食材の購入に充てさせていただきます。一日でも長く書きつづけるために。