見出し画像

アラビア語を学ぶ23日目


例文:
ما هي أفضل المطاعم هنا؟

日本語読み(カタカナ読み):
マー ヒー アフダル アルマターアム フーナ

日本語訳:
「ここで最も良いレストランはどれですか?」

意味と単語の読み方:

  • ما (mā) : 何 [ナニ]

  • هي (hiya) : は [ワ]

  • أفضل (afḍal) : 最も良い [モットモヨイ]

  • المطاعم (al-maṭā‘im) : レストラン [レストラン]

  • هنا (hunā) : ここに [ココニ]

この質問は、地域の良いレストランについての情報を求める際に使います。旅行中や新しい場所で食事の場所を探すときに特に有用なフレーズです。アラビア語圏での食事に関する情報を得るために使えます。



アラビア語の本


俺の出版した長編小説の本


俺の出版したAI本


俺の出版したスキマ時間に読める短編小説の本


俺の出版した最近のAIイラスト集

(「AIの想い描いたRPGゲームの世界」を出版しました!! 初期3Dゲーム、まだ滑らかな表現でなかった頃の3Dゲームのイラストを眺めたい方向けの本です!! よろしくお願いしますッ!!)

(「AIが想像して描く100の実在した恐竜」を出版しました!! 実在した恐竜をAIが描き、AIが解説するという電子本になりますッ!! よろしくお願いしますッ!!)

よろしくお願いしますッ!