見出し画像

AIイラストで、着物の女の子のラフ画をwebpファイルとpngファイルで貼るテストの記事。

 webpファイルだと記事に画像を上げるのが重いので、同じ画像でpngファイルに変換したものも用意。

 ここにとりあえず、2つの画像を貼ってみて、アップロード時間の違いを、俺が体感するためのテスト記事。

 では、いきます。

1枚目の女の子の画像。


 ん? 画像を新しいタブで見ると、どちらもpngファイルになってるけど、画像をダウンロードしようとすると、webpファイルになってる・・。🤔

 むむ? どういうことや?

 2枚目の画像


 むむ・・?

 アップロード中にpngファイルにかわる可能性あるんすかね?🤔

 1枚目の画像のpngファイルだけを貼るテスト。


 はえーな、やっぱり、アップロードされるのが。

 1枚目の画像のwebpファイルだけを貼るテスト。


 やっぱり、アップロードに時間がかかるな。
 あと、1枚目の画像じゃなくて、2枚目の画像だった。

 うーん。

 じゃあ、pngファルダだけを貼ってみるテスト。


 やっぱり、はやいな。このサクサク感よ。このスピード感が大きな差なのよ。

じゃあ、webpファイルだけを貼ってみるテスト。


 やっぱり、重いな。うーん、アップロードのときにpngファイルとか、そういうのに変換されてるのかなあ。🤔

 そこを考えて、問題解決しとかなきゃ、記事にAIイラストの画像を8枚とかアップロードするときに、毎回、めっちゃ時間がかかるし、なんだったら、エラーで、元の木阿弥的な展開になるから、どうにかしなきゃなんだけどなあ。

 でも、今日は、眠いし、また、明日から、この問題について、考えよう。

 というわけで、アマゾンさんで、なんか良さげなアイテムを貼って、今日は終わりにします。お疲れ様です。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしくお願いしますッ!