レイヤーを使った「ちょっとジャマだからどいててね」スクリプト #Illustrator #scripting


【スクリプト概要】
選択オブジェクトを最前面の新規レイヤーに移動して、他レイヤーはロックします

【スクリプトファイル名】
G332_NewLayForward.jsx
G333_NewLayBack.jsx(後述します)

【使い方】
(1)これから編集したいオブジェクトを選択します
(2)このスクリプトを起動します
(3)選択オブジェクトが最前面の新規レイヤーに移動し、他レイヤーはロックされます

※G333_NewLayBack.jsxについては、今回の派生品ですがご利用ください。

 選択オブジェクトを最背面の新規レイヤーに移動し、そのレイヤーをロックします。標準機能の隠れショートカットである「その他をロック」やオブジェクト>ロック>その他のレイヤーなども使えそうですが、私の場合はこのパターンしかないため、機能限定してスクリプトにしちゃいました。

─────
詳細はこちらから
http://gorolib.blog.jp/archives/70584172.html
お役に立てれば幸いです!ではでは出羽の海。

■ダウンロードはこちらから

ここから先は

242字
この記事のみ ¥ 100

もし、この情報がお役に立ちましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は大切に使います!